誕生日とカナディアンの彼氏。

ノジはいまカナダ人の男性とお付き合いしております。

個人的に背が高くて男らしい人が好きなノジ。

今の彼氏は穏やかで、大きくて、一緒にいるときは、まるごと包まれてるって感じがします。

名前がティモシーなので、ティモと呼んでいます。

ノジは彼のドライバーライセンスを見て本名を見るまで彼の名前はティムだと思っていた。英語県の名前では、自己紹介するときにニックネームで名乗る人が結構いるのだ。

何故だろう、

 

アレックス→アレクサンダー

ティム→ティモシー

ダン→ダニエル

ジョシュ→ジョシュア

クリス→クリストファー

エドエドワード

 

ティムよりティモの方がかわいいから、私はティモと呼んでいます。一歳年下だけど、ノジより落ち着いてる。

 

ティモの身長は191cm

筋肉は沢山付いてる。

お酒を時々、たくさん飲むせいか、筋トレとかエクササイズをしないからかお腹周りはけっこうふくよか。

髪は茶色でくるくるしてるけどいつも2ヶ月に一回自分でバリカンで短くカットしてるワイルドボーイ。サロンとかでオシャレカットとかしない素朴さが男らしくて好き。

目は緑のような、グレーのような色。

かなりタレ目。年取ったらさらに垂れるんだな。まつげフサフサ。

ヒゲたくさん。もじゃもじゃのヒゲをいつも触って遊ぶノジ。

唇はぼってり分厚いタラコ。ノジが指でプリプリして遊ぶと嫌がる。

耳の形は宇宙人。ノジも宇宙人だから大丈夫!

体のパーツはノジの2倍くらいあるのだ。ティモは巨人くん。飼ってる犬もジャーマンシェパード

 

金曜日ノジは誕生日だったのだけど、ティモは仕事が終わってから3時間かけてノジに会いに来てくれました。あ、彼はサスカチュワン州に住んでいて、ノジはアルバータ州に住んでいるのです。車で時速110キロくらいで走って、3時間かかるのだ。カナダの高速は120キロが大きな道路でマックス。

 

金曜日は友達に誘われていたイベントにティモといってきました。ティモくんは金曜日にくるって言わなかったからノジは予定を入れていた笑

 

じつはノジは金曜日の夜にもやもやして、おやすみのキスをして布団にはいった後に、ノジの面白くない会話を始めてしまった。

 

彼が直接彼の言葉でHappy Birthdayって言ってくれなかったのが気に入らなかったノジ。それから誕生日カードもなかった。

 

ティモがノジの家に着いたとき、彼の家族が彼に託したプレゼントとカードをノジに手渡しながら、みんなからハッピーバースデーって、それから僕からもみたいな感じで、ティモは朝から1日の終わりまで結局、一度も直接彼自身のハッピーバースデーを言ってくれなかったのだ。ノジはあまり考えないようにしてだけど、結局気になってしまって、尋ねてしまった。

 

ノジは喧嘩はしたくない平和主義。でもきちんと話し合いはしたいのです。お互いをよりよく理解するために。

 

何故ならノジの脳は女性なので、言葉が欲しい生き物。一方ティモは言葉より行動の人。頭ではわかっていても、頭では会いにきてくれたことに感謝していても、ノジにとっては言葉も大切な行動の一部なのです。ティモは言葉より行動で示してるつもりだよの一点張り。頑固なティモ。

 

ノジはその夜はあまりうまく話せなかったけど、ちゃんとティモと気持ちを共有できたし、彼の気持ちも知れたので、お互いの意見に同意はしなかったけれど、やっぱり話して良かったと思いました。互いの状態をまず知ること、理解しあうことは大切なプロセス。

 

翌朝、眠っているティモの横に転がり込んでキスをしました。しばらく横になってハグしてもらって、ゴロゴロ。前日のことは翌日に持ち越さないと決めているノジ。

突然ティモがウォルマートに行こうって言ってきて、付いていく。

ズイズイ歩くティモ。

キョロキョロしながらティモと歩くノジ。

何買いにきたのかな??

たどり着いたところはテレビコーナー。

 

ティモ:Pick whatever you want. 欲しいのどれでもいいから選びなよ。

ノジ:😯...wow... I don’t know... I didn’t expect this. 

結局数分間行ったり来たり迷ってティモがこのメーカーがいいよというのを選んだノジ。

 

ティモくんはテレビを誕生日プレゼントに買ってくれたのでした。テレビを肩に担いでトラックまで歩くティモ。常に強く男らしくワイルドでかっこよくないと嫌なティモ。バースデーカードのメッセージ1つで何倍にもノジはハッピーになれたのに。彼がそれを知る日は来るのでしょうか?でも、彼はそんな小手先の愛情表現はしない。きっとノジの想像を上回る大きなお買い物をして誇らしかったはず。ノジは彼の不器用な愛情表現をしっかりうけとめ感謝しなくちゃ。ノジの経験上、愛情表現が不器用な男性は、信頼できる証。

 

世の女性たちはどのようにパートナーと難しい会話をするのでしょう。ノジはティモがノジの気持ちを聞いてくれることにとっても感謝しています。

 

ティモシーと出会う前の私は、彼氏にうまく気持ちを伝えることができませんでした。

 

伝え方次第で受け取り方が全く違ったら、話し合いの結果が全く違うし、誰しも最善の結果が欲しいと思うものですよね。

 

悩みは世界共通。

パートナーとより良い信頼と、平和的で愛のあるコミュニケーション、自分の気持ちをうまく伝えて、相手に受け取ってもらう方法、、

 

別のブログで紹介しようと思います。

 

ノジはステキな誕生日を過ごしました... 

感謝感謝。