恋せよ乙女。

人生っていろんなことがあります。

人を愛するって難しい。

本当に愛するってすごく難しい。

だけどとっても価値があるもの。

本気で恋して、本気で人を愛することができるなら、

失恋をしたって、また立ち上がれるなら、そんな人の人生は美しい。

 

きっと本当に準備が出来たとき、これまでの困難や努力がすべて報われる、そんな人に出会うのだと思います。

 

日本にいる間ノジは本当に臆病者でした。

たぶんカナダに来てからも臆病者は治っていません。

今まで生きてきた中で、何度失敗して、涙を流したでしょう。

だけど失敗の中から何度も学んで、より内面は磨かれてきたと思います。

 

若いうちにはまだ、自分の中に人を見る基準が出来上がっていません。ノジのような不器用な人は痛い目を見ながら、その基準を見つけていくのでしょう。

 

どんな人が自分にとって最善か、最初から知っている人などいるでしょうか?

時には失敗することを知っていても、その道を通らなければならない時があるのです。体験を通して学び、納得をしなければ、次のステップに進めないからです。

 

恋愛に消極的なうちは、人生に消極的です。人生に消極的なら、どうやって自分の探しているものに出会えるでしょうか?

 

ノジは個人的に、チャラチャラした男性が苦手です。見た目がチャラチャラしてる人は行動もチャラチャラしているし、考え方も幼いのです。内面が成熟した人は、中身がしっかりしているので、見た目を飾る必要がないのです。行動や発言にも知性があるのです。そういう人は自分の欲しい者を知っているので、むやみに駆け引きをしたりして自分の時間も人の時間も無駄にはしません。そして本当に愛することを知っている人は、ちゃんと相手のことを尊重します。

 

物事が上手く進まない時は、必ずどこかに無理があるのです。相手の準備が出来ていない、自分の準備が出来ていない。価値観の違い、目指している場所の違い。肝心なのは、本当に互いを思う気持ちがある時には、互いのずれを埋める努力ができるものなのです。

 

だから、片思いの人にたいしてどんな努力をしても、相手が自分を必要としていないなら、必ず出会うべき人は他にいるのです。相手が悪いのでもなく、自分が悪いのでもないのです。恋が上手くいかないからと言って自信を失ってはいけないのです。相手が違うだけなのです。

 

忘れてはいけないことがあります。どんなに失敗しても、傷ついても、そこから学んで立ち上がり前に進み続けることです。情熱をもって探しているものを求め続けることです。そんな内面の美しさと強さの価値の高さを知っている人はかならずこの世のどこかにいるのです。

 

シングルのノジは自分を励ます意味で、今日のブログ記事を書いているのでございます。ぷぷ。

 

そこで今回は気分がふさいだ時に読むととっても気持ちが前向きになるお気に入りの英文をシェアしようと思います。

 

My Princess...

私のお姫様

YOU ARE MY TRUE BEAUTY

あなたは私の本当の美しさ。

 

Your real beauty is a work of art -hand carved by Me.

あなたの本当の美は私によって彫られた芸術の作品。

 

I have given you beautiful lips to speak words of life, beautiful eyes to see Me in everything, beautiful hands to help those in need, and a beautiful face to reflect My love to the world.

私はあなたに人生の言葉を語るための美しい唇と、すべてのことに私を見出すための美しい目と、必要としている人々を助けるための美しい手と、私の世界に対する愛を映し出すための美しい顔を与えたのです。

 

I know you don't see yourself the way I do because you compare yourself to beauty idols that will soon be forgotten.

あなたが私があなたを見るように自分自身を見ていないことは知っています。なぜならあなたは自分をすぐに忘れ去られてしまう美しいアイドル達と比べているのだから。

 

I will work wonders that will radiate true beauty from within.

私は本当の美しさが内側から輝きを放つ奇跡を起こします。

 

And when My work is completed, your character will show off My craftmanship, and your beauty marks will be remembered by all that were loved by you.

そして、私の作業が完了したとき、あなたの人格は私の職人としての腕前を誇示するでしょう。そしてあなたの美しい印はあなたに愛されたすべての人の記憶に残るでしょう。

 

Love,

愛を込めて

Your radiant King.

あなたの輝く王より。

 

 

この英文のMeとかIとかMyとか最後の王とかは全部、神様です。

 

ノジはここ数年、内面から輝くことがいかに難しく、且つどれ程価値のあることか、すいぶん考えさせられました。あるがままの自分を受け入れ、真に価値のあるものを磨くのには忍耐と努力がなければできません。けれど本当の誰にも壊せない喜びと自信というのはそのようなところにあるような気かするのです。

 

今日は知り合いのお姉さんが婚約されたのをフェイスブックで見ました。とっても幸せそうで、ノジとしてもとっても喜ばしいことです。末永くお幸せでありますように!!